スポンサードリンク



2008年04月09日

耳つぼダイエットの歴史

耳つぼダイエットのサロンで、耳つぼダイエットの歴史について、いろいろ教わってきました。

そもそも、からだのツボを刺激して、健康を保つというのは、東洋医学ですよね。

東洋医学は4000年の歴史を誇っている医学で、耳にはさまざまなつぼが集約されていると言われているそうです。

耳つぼはかなり昔から治療法としては確立されているもので、中国の耳針療法から発祥し、治療法は紀元前の書物「内径」の中で書かれているほどだそうです。

最近では、耳つぼというのは、実は、国際的にも研究されていて、耳つぼは中国独自のものだけでなく、1957年フランスのP.Nogier氏は耳と人体の関連性の対しての結果を耳介療法に応用したものを発表し、IHO(国際健康機構)に耳つぼの規格化が行われるようになったほどだといううですよ。

本当に耳つぼダイエットって、医学的に研究された優れたダイエットなんですね。

いろいろな研究をもとにして、20年にわたる信頼と実績を耳つぼ痩身法で日本痩身医学協会が築き上げてきました。
「ヘルシー耳つぼダイエット」は協会が認定する、その知識と技術を習得した熟練したプロだけが施術できるんだそうです。
これこそ、信頼できるダイエットですね。

耳というからだのこの部分、耳は周囲の状況を音で判断し、自分の生命を守るためのとても重要な役割を果たす器官なんです。

昆虫の触覚と同じで、とても重要な臓器の一つとなっています。
そういった重要な器官に対して施術を行って体全体に効果を表すようになってきています。

耳に重要なつぼが集まっているというのも、わかるような気がしますね。

耳つぼ治療法が色々な病気の治療に使われるようになり、研究も熱心に行われるようになってきているそうです。

こういった実績を元に現在の耳つぼダイエットが行われています。

安心してダイエットをおまかせできで、とても簡単な嬉しい耳つぼダイエットですね!

posted by tubo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 耳つぼダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47204841

この記事へのトラックバック
×

